インターネットビジネスでの成功の鍵は「方法論:メソドロジ」です。 ここをきっちり押さえていれば、おもしろいくらいに稼げるようになってしまいます。

IT関連のブログ集です。

皆さんいろいろな意見があって大変面白いですよ!





SharePointブログをインターネットサイトで本気で使う場合の問題点 その2



前回取り上げた話題の続編です。その2ということで・・・最近のブログシステムはとても良くできていて、記事上に画像を載せたい場合には、特にURLとか意識せず、ローカルにあるファイルを選択してOKすると同時にアップロードされて、記事上の好きな位置に画像を埋め込むことができますが、SharePointブログではこれができません。非常に困ったことに、記事に画像を載せたい場合は以下のような煩雑な手順になります。1.イメージ...





お金があれば・・・欲しいもの(微妙)



FUJITISU(富士通)FMV-TEO30U いーぐる⇒ Ethernet Disk RAID 1TB【外付けハードディスク】 LACIE LaCie Ethernet Disk RAID ... いーぐる⇒ Ethernet Di...





補強は続くよ



記事を書いたついでにちょいと調べてみたのだが、昨年の場合はセレクションが1月30日に行われて2月10日にセレクション合格者が発表になっていた。そして1月の末~2月初旬にかけて別ルートでの新規加入選手が発表になっている。昨年は東海社会人一部リーグといったカテゴリの違いはあるにせよ、今年も同じような流れで進んでいるのだろうか?個別に補強したい選手のスカウトとオファーを優先、その裏でJリーグの合同セレクシ





Vista



でましたね。あんまり意識してなかったけど、よく考えたら、Win32からWinFXになっちゃうのか。.NET FrameworkがこれからのWindowsプログラムの選択になるんだろうなぁ。もちろん過去の遺産は生かせるようになってるけど、新規は.NET Frameworkが基本になるんだろうなぁ。どうなるんだろうかC++は。ここにεπιστημηさんが書いた記事を読んだんですけど、なんかC++が表舞台から降りた感じ。もともとそうでもないけどさぁ。感...





Windwos Vistaソフトウェアコンテスト 結果発表



ガジェットサイト ハナツキ HANATSUKI本ブログでも以前から注目していた、Windwos Vistaソフトウェアコンテストの結果が1/30に発表となる。応募総数 84作品という数字は個人的には多いと思う。正直2~30くらいだと思ってました。とはいっても結構面白いというか、力作がありますね。評価ポイントは・通常思いつかない使い方を提案する斬新なアイデア・1つのクリエイティブとして評価できるデザイン・ユーザーの立場にたった利便性...





グーグルマップ越すんじゃね?



まぁまぁ、iタウンページちょっと試してみたんですよ3月リニューアルって噂聞いたもんでね・・・すごいわ、これ今流行りのスクロール地図やのに、同じグーグルなんかと比べもんならんくらい使い安いや...





Vista発売



本日Windows Vistaが発売となりました。今までImpessをはじめVistaの宣伝を随分見てきましたが、結局XPの人が敢えて乗り換える理由はなかったというのが結論です。XP Home Edtionのサポート期間も2014年まで伸びたのもまた買い換える理由を奪いました。 Vistaの最大の敵はXPだとはよく言ったもので、LinuxやMacではなくXPを使っている既存ユーザの掘り起こしこそ急務なのになぁと感じました。もしかしてMicrosoftはVsitaユーザ...





ぅわ。



どうでも良いことだけど…みのもんた氏がここまで叩かれているとは知らなかった。→お笑いみのもんた劇場...





Windows Vista



■Windows VistaWindows Vista(ビスタ)が、1月30日に発売されましたね。ニュースなどで、Windows Vistaカウントダウンを見ていましたが、Windows95の時よりは、落ち着いた感じでした。(実際行っていないので、なんとも言えませんが。。。)さて、Windows Vistaかなり前評判が悪いようで、重くてまともに動かないとか、MacOS Xのパクリ ...





ケータイマグ



ちょっと節約をこころみました。今まで、会社で一日、1、2本飲んでいた缶コーヒーをこれから魔法瓶に入れて、家から持参することにしました。正直、水筒持...







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bizlog001.blog91.fc2.com/tb.php/8-31c23096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
