インターネットビジネスでの成功の鍵は「方法論:メソドロジ」です。 ここをきっちり押さえていれば、おもしろいくらいに稼げるようになってしまいます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のニュース一覧です。
イランなどでは、ブログが禁止など、日本では考えられないような言論の自由に対する締め付けが行われています。




「家族の携帯を監視するソフト」に警告



フィンランドのエフ・セキュア社は、夫や妻の携帯電話の中に潜み、電話の相手や時間、メールの文面を監視するソフトに警告を発した。タイ企業の製品だが、姿を隠すうえ、削除しにくい点でウイルスと変わらないとし、第三者に悪用される恐れもあると訴えた。





バイオテロへの備えは万全? ペンサイズの血液浄化器



バイオテロが起こったときの頼もしい助っ人が開発されている。ペンサイズの個人用簡易透析装置で、静脈に刺すと血液を取り込み、フィルターと植物性の抗体で天然痘やエボラ熱などのウイルスを取り除き、浄化された血液が体に戻される仕組みだ。ワイアード・ブログより。





アップル商標裁判:「iTMSはデータ転送」と米アップル



米アップルコンピュータ社の音楽事業参入は商標協定違反だとしてビートルズのレコード会社である英アップル・コープス社が訴えている裁判で、米アップル社側は、『iTunes Music Store』(iTMS)は第一義的にデータ転送サービスであり、協定で認められているものだと主張した。





スティーブ・ジョブズ名言集(下)



米アップルコンピュータ社のスティーブ・ジョブズCEOのこれまでの発言から、「宿敵との戦い」「人生で学んだこと」などに関する名言を厳選してご紹介。





世界の処方薬売り上げトップ10と今後期待の新薬



2005年に世界で最も売れた処方薬は、米ファイザー社の高コレステロール血症治療剤『リピトール』で5年連続の1位。2位の薬(抗血栓剤『プラビックス』)とは年間売上高で2倍以上の開きがあった。一方、今年注目の新薬には、肥満治療薬『アコンプリア』などがある。





注射針を不要にする新技術(下)



パッチや超音波を使い、注射針なしに皮膚を開く方法の研究や、DNAをコーティングした微細な金の粒子を注射針を使わずに表皮に打ち込み、皮下の免疫細胞を活性化させる研究など、注射針を不要にする各種の新しい薬剤投与法についてご紹介。





イラン政府、ブログへの締め付けを強化(下)



イラン政府が特に神経を尖らせるのが、政治的な発言を公然と行なうブログだ。指導者の侮辱、敵対勢力への協力、国民を煽動し安全保障に脅威を与えた等により14年の禁固刑を宣告された者や、「不道徳」を煽動したとして10ヵ月の刑を追加された者がいる。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bizlog001.blog91.fc2.com/tb.php/1-9bd6a0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。